漫画描き菜々の日常雑記

日々の色々を漫画と絵と文章で綴ります。

絵は発表すると狂いに気付く

 

f:id:nana777choose:20171008171650p:plain

らくがきです。

 

よく言われることですが、

絵は発表してはじめてデッサンが狂っていることに気付きますね。

 

今回のもネットに上げるまでは何とも思ってなかったのですが

上げてみると、あれ、こんなにバランスおかしかった…?

と、叫びたい気持ちになります。

ぎゃー!

 

これはアナログで描いたものをスマホで撮っているので

その時に角度などの関係で歪みが出やすいかも

分からないのですが、おかしいとこはおかしい。

 

たぶん客観的に見れるからなのでしょう。

だから発表する、ということは大事なんだと思う。