漫画描き菜々の日常雑記

日々の色々を漫画と絵と文章で綴ります。

自分の「好き」を追求したい

f:id:nana777choose:20171104100217j:plain

私はこういう、可愛い感じの

男の子を描くのが好きみたいです。

 

色っぽい、とか男らしい、ではなくて

可愛い男の子。

 

「可愛い女の子」も好きですが。

ちょっとぼやっとしているというか、

表情に隙のある感じが好きなんだと思います。

 

絵の魅力は、一番大事なのは表情だと思います。

ただ上手いだけでは魅力はなくて

個性が必要なんですが

個性を出しているのは表情かな、と思う。

 

表情には自分の好みがとても投影されると思う。

 

「いい表情を描く」ことを目指したいんですが

自分が好きになれる、共感できるキャラでないと

その感情を把握できないので

表情も上手く描けない気がします。

 

ところで、私は自分がどういうキャラが好きなのか

よく分からなかったりします。

自分のことがよく分からない。

 

いえ、冒頭で「可愛い感じの男の子が好き」

って言ってるんですけどね…!

 

まだつかみきれていない感じで。

好きだと感じる方向に

深めれる可能性があると思うので

そのあたりを探っていきたいです。